激動と決断の年(国連の誕生)






国連広報センター (UNIC Tokyo)さんが、2012-09-27 01:42:46に公開した『激動と決断の年(国連の誕生)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:激動と決断の年(国連の誕生)

☆投稿者:国連広報センター (UNIC Tokyo)

☆公開日:2012-09-27 01:42:46

☆視聴時間:26:59

☆視聴回数:2332



国連広報センター 日本語ビデオ・アーカイブシリーズ
「激動と決断の年」
制作:国連 1971年 時間:28分

ヤルタ会談、ポツダム宣言を経てヨーロッパ戦線で終局を迎えた第二次世界大戦は、1945年に日本に対する原爆投下で幕を閉じた。その間、国際連合の礎を築くサンフランシスコ会議が開催され、新たなる平和による世界統一の機運が高まった。当時の貴重なフィルムをもとに、国連設立前後の国際情勢を描く。

・日本語ビデオ・アーカイブシリーズについて
広報センターでは、国連の活動を広く日本の皆様にお知らせるために、国連諸機関が製作したビデオを多数所蔵し、これまでに数多くの方々に閲覧、貸し出しを行ってきました。

今回、これまでにご要望多数あったアナログ・ビデオ(日本語版)をデジタル化し、YouTube上からもご覧いただけるようにしております。本チャンネルにアップロードさ­­れているのは(2012年1月現在)、国連のABC、世界人権宣言、子どもの権利、平和維持活動、小型武器、戦争がもたらす悲劇、パレスチナ問題などについてのビデオで­す­。これらビデオが国連の主要な課題や活動への理解を深める一助となればと願っております。

注)オリジナル映像が劣化しているタイトルもあり、視聴しずらい場合もあります