ミヤネ屋が急遽『コンビニ土下座事件』の報道を中止






芸能・エンタメニュースCHさんが、2014-09-13 02:38:46に公開した『ミヤネ屋が急遽『コンビニ土下座事件』の報道を中止』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:ミヤネ屋が急遽『コンビニ土下座事件』の報道を中止

☆投稿者:芸能・エンタメニュースCH

☆公開日:2014-09-13 02:38:46

☆視聴時間:40

☆視聴回数:1533



10日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が、コンビニエンスストアで男が店長らに因縁をつけて店のたばこを脅し取った恐喝事件について伝えようとしたところ、急遽中止となる一幕があった。

宮根氏は番組中「続いてはこちらですが、きのう大阪・茨木市のコンビニエンス…」と、手元の原稿を読んで、大阪府茨木市のファミリーマートの店舗で男が店長らを土下座させ、1時間半近く罵声を浴びせ、たばこを脅し取った事件を伝えようとした。

しかし、次のコーナーへの効果音と共に、スタジオには「ママ友いじめ」の特集ボードが入れられ、宮根氏の進行を遮った。

宮根氏は「あ、違うこれじゃなかった。間違えた」と言い、特集ボードの正面に回り込み、「こっちいくの?こっちちゃう?あれ、飛ばしちゃった?」と、このニュースを伝えないのかスタッフに問いかけ、すぐさま「あ、そう。ごめん」と、漏らし納得した様子に。

川田裕美アナウンサーもスタッフ側を見て何かを確認した素振りをし「はい、こちら参ります」と進行。

番組ではそのまま「ママ友いじめ」の特集を行ったが、恐喝事件のニュースについては結局伝えなかった。