日本一の“宝石”輝く 東京・東久留米駅から「ダイヤモンド富士」






TOKYO MXさんが、2017-12-18 11:39:41に公開した『日本一の“宝石”輝く 東京・東久留米駅から「ダイヤモンド富士」』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:日本一の“宝石”輝く 東京・東久留米駅から「ダイヤモンド富士」

☆投稿者:TOKYO MX

☆公開日:2017-12-18 11:39:41

☆視聴時間:1:1

☆視聴回数:3298



東京・東久留米市では、富士山の頂上に太陽が重なる「ダイヤモンド富士」が見られました。

 カメラを手に東久留米駅のテラスに集まった人々がレンズ越しに見ているのは「ダイヤモンド富士」です。この現象は富士山の頂上に太陽が重なり、ダイヤモンドのように輝いて見えることから「ダイヤモンド富士」と呼ばれています。これは年に数回、それも気象条件がそろったときにだけ見られる現象で、富士山を正面に見ることができる東久留米駅の「富士見テラス」にはカメラを手にした大勢の人が集まりました。

 めったに見ることができない「ダイヤモンド富士」は、この場所からは今回は12月25日までが見られるチャンスだということです。