【自動車ニュース】 スズキ スイフトスポーツ トヨタ プリウスから乗り換えた感想(走り・乗り心地・インテリアなど)






darcy taylorさんが、2018-08-10 12:07:31に公開した『【自動車ニュース】 スズキ スイフトスポーツ トヨタ プリウスから乗り換えた感想(走り・乗り心地・インテリアなど)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【自動車ニュース】 スズキ スイフトスポーツ トヨタ プリウスから乗り換えた感想(走り・乗り心地・インテリアなど)

☆投稿者:darcy taylor

☆公開日:2018-08-10 12:07:31

☆視聴時間:1:57

☆視聴回数:92



◆プリウスから乗り換えたオーナーさんのレビューです。持ち味が違う2台ですが、早速スイスポをカスタムされているようです◆

インテリアについて

プリウスは、トヨタが誇るハイブリッド技術の結晶のような車でしたから、先進的なインテリアでした。価格に対して、という面では「もうちょっと・・」と言いたい所がありました

一方でスイスポですが、潔い取捨選択がドライバーにもわかります。
内装は車の魅力の一つではありますが、そこに費やすものは最低限のものです。

その分、文句なしの走りがありますし、高級感を楽しむ車ではありませんから、内装については満足です。車の方向性から、インテリアに満足されている人も多いのではないでしょうか。

ちなみに車内ランプは、社外のLEDのものに変えたので、明るさはバッチリになりました。
触ったの部分は他にもありますが、必要なところはこうやって自分で変えていきたいと思っています。

乗り心地・走り

スポーツカーですから乗り心地は、プリウスに比べると良いとは言えませんが、私のように「走り」を楽しみたい、と思って購入するかたにとっては、かなり良いタイプの乗り心地です。
ちなみに私のスイスポは、車高調入れたので、純正よりは明らかに硬いです。ただ、不快なわけではなく、タイヤに接地感があり、コーナーを攻める時の安心感につながります。

峠道でも高速道路でも街乗りでも、どこを走っていても、走る・曲がる・止まるという動作が自分の思いのままです。ニヤニヤするしかありません。

燃費・・・

約3,000km走行してのメーター表示はリッター当たり19.4kmです。通勤には使用せず、快適に運転できる所にしか行っていないからかもしれません。

最後に・・悩むくらいなら買った方がいいと思うくらいの値段です。だって、下手な軽の上級グレード買うより安いんですから。

先進安全装備をフル搭載の軽自動よりも、こっちのほうが断然楽しいと断言します。