【日本ニュース】北朝鮮代表団 中国の地方都市に経済視察へ






日本ニュースさんが、2018-05-17 04:32:06に公開した『【日本ニュース】北朝鮮代表団 中国の地方都市に経済視察へ』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】北朝鮮代表団 中国の地方都市に経済視察へ

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-05-17 04:32:06

☆視聴時間:1:8

☆視聴回数:13



中国を訪れている北朝鮮高官の代表団は、経済視察を行うため、17日、滞在先の北京から地方都市に向けて出発しました。北朝鮮経済の立て直しに向けて、中国からの経済協力や制裁緩和を見据えた動きという見方が出ています。
今月14日から中国北京を訪れている北朝鮮のパク・テソン朝鮮労働党副委員長や、地方のトップからなる代表団は、北京での日程を終え、17日午前、空港に到着しました。

NHKの取材班が撮影した映像には、代表団が乗り込んだ車列が、国内線の要人専用の入り口から入っていくのが確認できます。
具体的な行き先は公表されていませんが、中朝関係に詳しい関係者によりますと、代表団は17日から地方都市で経済視察を行うということです。

代表団は16日まで北京市内の農業研究施設やインフラ関連の企業を視察したことをNHKの取材班が確認しています。

中国の習近平国家主席は16日の代表団との会談で、「北朝鮮の経済発展と民生の改善を支持する」と述べていて、北朝鮮経済の立て直しに向けて中国からの経済協力や制裁緩和を見据えた動きという見方が出ています。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする