【SDGs】発達障害の子どもたち…「家族の願い」と「寄り添う施設」






読売テレビニュースさんが、2021-09-29 03:00:02に公開した『【SDGs】発達障害の子どもたち…「家族の願い」と「寄り添う施設」』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【SDGs】発達障害の子どもたち…「家族の願い」と「寄り添う施設」

☆投稿者:読売テレビニュース

☆公開日:2021-09-29 03:00:02

☆視聴時間:14:6

☆視聴回数:754244



「自閉症スペクトラム」など「発達障害」と診断されるこどもは、年々増えています。
そうした子どもたちが通う「学童」のような「放課後等デイサービス」という施設をご存じでしょうか。
「発達障害」は脳の機能に原因があるとされていますが、その改善に取り組む施設はほとんどありません。専門家とともにプログラムを開発し、子どもたちに向き合う施設と、施設を利用する「家族の願い」を取材しました。
(かんさい情報ネットten. 2021年9月22日放送)

※このVTRはSDGsの「すべての人に健康と福祉を」と「質の高い教育をみんなに」の
2つ課題に関して考える特集です。

#読売テレビ #ten #SDGs #読売テレビニュース #発達障害 #自閉症スペクトラム
#すべての人に健康と福祉を #質の高い教育をみんなに




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする