【透視中国】何清漣「耐えがたい重荷」教育編






ntdchinainsightさんが、2013-05-05 16:28:07に公開した『【透視中国】何清漣「耐えがたい重荷」教育編』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【透視中国】何清漣「耐えがたい重荷」教育編

☆投稿者:ntdchinainsight

☆公開日:2013-05-05 16:28:07

☆視聴時間:1:1:36

☆視聴回数:1414



【新唐人2010年11月9日付ニュース】中国のかつての指導者、毛沢東は「帝国主義、封建主義、資本主義」を人民にのしかかる3つの大きな山、すなわち大山だと述べました。今、また新たに三つの大山が生まれたといわれています。それは「教育、住宅、医療」です。
三つの大山、それはかつて中国人を苦しめるものの象徴でしたが、「平和と繁栄の時代」に再びよみがえりました。「教育、住宅、医療」が中国人にとって、どれほど大きな負担なのかが、ここから透けて見えます。

現代の三つの大山のうちの1つ、教育は住まいや医療と比べると、人の命には直接関係しません。しかし、ここ数年、学費が払えないため自殺に追い込まれる事件が相次ぎ起こっています。つまり、異常に高い教育費はすでに中国人の命を侵(おか)し始めているのです。
本日は中国の教育問題について、分かりやすく鋭い解説で知られる、経済専門家の何清漣さんに伺います。

http://www.ntdtv.jp/news/915/【透視中国】何清漣「耐えがたい重荷」教育編+字幕版