日本の外国語教育はこう変わる!






mextchannelさんが、2018-09-28 03:01:37に公開した『日本の外国語教育はこう変わる!』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:日本の外国語教育はこう変わる!

☆投稿者:mextchannel

☆公開日:2018-09-28 03:01:37

☆視聴時間:18:14

☆視聴回数:14112



第1弾【日本の外国語教育はこう変わる!】
吉田研作 上智大学教授×金城太一 外国語教育推進室長(対談方式)

2020年度から英語が小学3,4年生で外国語活動として、5,6年生で教科としてスタートします。すでに今年度から移行期間として小学3,4年生で部分的に外国語教育が始まっています。小学校での外国語教育の開始とともに中学校についても抜本的な授業改善を進めていかなければなりません。
また、高等学校は現在の高校1年生が、大学入試改革の対象学年となるなど小・中・高校すべてで英語教育が大きく変化する重要な時期を迎えています。
そこで、外国語教育全体がどう変わり、小・中・高等学校のそれぞれで何がポイントなのかをシリーズでお伝えします。

第1弾は、日本の外国語教育はこう変わる!をテーマに全体の改革についてです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする