字幕付き動画ニュース-河北省の銀行、妊娠・出産に「事前申請制」 違反者が解雇か中絶






『河北省の銀行、妊娠・出産に「事前申請制」 違反者が解雇か中絶』は、2018-11-22 20:26:54に、Youtubeで公開された「字幕付き動画ニュース」です。

動画の元ページはこちらをご覧ください。




☆タイトル:河北省の銀行、妊娠・出産に「事前申請制」 違反者が解雇か中絶

☆投稿者:大紀元時報 エポックタイムズ

☆公開日:2018-11-22 20:26:54

☆視聴時間:3:30



元記事はこちら > https://www.epochtimes.jp/2018/11/38105.html

中国河北省にある商業銀行大手では、女性従業員に対して妊娠の事前申請承認制を実施しているという。違反者は解雇処分を受けるか、または人工妊娠中絶を受けるかを選択しないといけない。中国紙・新京報などが20日報道した。

国内複数のメディアによると、河北省石家荘市の商業銀行に勤める女性行員が10月末、市の労働当局に相談したことで問題が発覚された。

同行は毎年1月、女性行員からの事前妊娠申請を受け付けている。申請せず妊娠してしまった場合、罰則を受けることになる。市当局に相談した女性は、今年1月に申請を提出せず、その後不意の妊娠をした。銀行側がこの女性に、処罰を選ぶよう催促し、女性は解雇処分を選んだという。同様に処罰を受けた行員は、他に2人いる。