字幕付き動画ニュース-窓拭きの未と申 駄じゃれで干支引き継ぎ






『窓拭きの未と申 駄じゃれで干支引き継ぎ』は、2015-12-21 13:43:01に、Youtubeで公開された「字幕付き動画ニュース」です。

動画の元ページはこちらをご覧ください。




☆タイトル:窓拭きの未と申 駄じゃれで干支引き継ぎ

☆投稿者:TOKYO MX

☆公開日:2015-12-21 13:43:01

☆視聴時間:1:16



ことしもあと10日になりました。都内各地で年越しの準備が進んでいます。東京駅前のホテルでは、ことしと来年の干支(えと)に扮した清掃員が年末恒例の窓拭きを行いました。
 地上55メートルの高さで窓拭き掃除を行っているのはことしの干支の「ひつじ」と来年の干支の「さる」です。掃除の前に行われた干支引き継ぎ式では駄じゃれたっぷりの口上を披露しました。ひつじが「エンブレム騒動などメェ(迷)惑な話題もありましたが、南アフリカにメェ(め)でたく勝利したラグビー日本代表と五郎丸ポーズとメェメェ(命名)されたポーズは日本中をメェ(目)いっぱい元気にしてくれました」とことし1年を振り返ると、さるが「不安を拭い猿(去る)ことのできないマイナンバー制度など世相が猿(炎)上しかねない心配もありますが、皆さんがウッキーウッキーと猿(エン)ジョイできる話題をつくり、ことしをま猿(勝る)年にいたします」と応じました。
 さるにはひつじから「来年も意気羊羊(揚々)といきましょう」と窓拭き用のワイパーがプレゼントされ、一緒になって1枚1枚丁寧に拭き上げていました。