「今後の日韓交渉厳しく」韓国メディア GSOMIA維持(19/11/23)






ANNnewsCHさんが、2019-11-23 03:25:41に公開した『「今後の日韓交渉厳しく」韓国メディア GSOMIA維持(19/11/23)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:「今後の日韓交渉厳しく」韓国メディア GSOMIA維持(19/11/23)

☆投稿者:ANNnewsCH

☆公開日:2019-11-23 03:25:41

☆視聴時間:1:6

☆視聴回数:27086



23日朝の韓国メディアは、「今後の日本と韓国の交渉は徴用工問題の対応も含めて厳しいものになる」という見通しを伝えました。

 韓国の大手紙「朝鮮日報」は「GSOMIA条件付き延長、破局回避」という見出しで「日本が輸出規制を撤回しなければ最悪の状況が再燃する」と報じました。また、複数の新聞は「アメリカの圧力で時間稼ぎをしただけだ」と指摘し、日本と韓国の溝が深い徴用工問題の解決が重要だという論調も目立ちました。
 GSOMIA維持を求める人:「韓国の国益を考えるとGSOMIAは延長すべきです」
 GSOMIA破棄を求める人:「日本があんな態度なのに延長するのは、日本にも米国にも土下座しているようです」
 韓国世論はGSOMIA破棄の意見が多かったため、日本との交渉が難航した場合に文在寅(ムン・ジェイン)政権に対する反発が強まりそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp