伊豆シャボテン動物公園 おもしろサボテン品評会(静岡県)






SBSnews6さんが、2020-10-26 03:06:30に公開した『伊豆シャボテン動物公園 おもしろサボテン品評会(静岡県)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:伊豆シャボテン動物公園 おもしろサボテン品評会(静岡県)

☆投稿者:SBSnews6

☆公開日:2020-10-26 03:06:30

☆視聴時間:1:12

☆視聴回数:773



伊東市の伊豆シャボテン動物公園では「おもしろサボテン品評会」が開かれています。

 品評会では、園の多肉植物の中でもほとんど公開されない珍しいサボテンが約10株が展示されています。赤いトルコ帽子のようなものをまとう「飛燕雲」と呼ばれるサボテンは、夏から秋にかけてこの赤い部分から星形の小さな花を咲かせます。こちらは「雫石」と呼ばれ、普段は体のほとんどが砂の中に埋まっていますが、透明な葉先を地表に出し太陽光を取り入れて光合成をします。そのほかにも変わった特徴を持つサボテンが展示され、観光客も珍しい植物に見入ってていました。
<観光客>「これが一番気に入った。カラフルで可愛い。極度の乾燥に耐えるために、とことん多肉化した多肉植物の最終形態らいしいんで、いろんな変化遂げるんだなと。なかなか見たことない」
 伊豆シャボテン動物公園の「おもしろサボテン品評会」は11月23日まで開かれています。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする