まわし取れてポロリ!?、盗撮男を取り押さえた凄腕力士、大相撲新弟子検査に問題アリ?、白鷗会見拒否に涙の理由、一般人バッドで殴った親方、元大関が不法滞在者雇う…相撲ニュースまとめ






TomoNews Japanさんが、2017-12-03 09:08:32に公開した『まわし取れてポロリ!?、盗撮男を取り押さえた凄腕力士、大相撲新弟子検査に問題アリ?、白鷗会見拒否に涙の理由、一般人バッドで殴った親方、元大関が不法滞在者雇う…相撲ニュースまとめ』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:まわし取れてポロリ!?、盗撮男を取り押さえた凄腕力士、大相撲新弟子検査に問題アリ?、白鷗会見拒否に涙の理由、一般人バッドで殴った親方、元大関が不法滞在者雇う…相撲ニュースまとめ

☆投稿者:TomoNews Japan

☆公開日:2017-12-03 09:08:32

☆視聴時間:14:24

☆視聴回数:10603



まわしが解けてアレがポロリ!?、秋葉原で盗撮男を捕まえた力士、大相撲新弟子検査で身長の「盛り」、アナウンサーが「大相撲初場所」中継でアクシデントに、力士が飲食店で門松破壊、元相撲部市議が元愛人に暴行…。相撲にまつわるニュースをピックアップ。

1.別の意味で”危うい”勝負だった。1月15日の大相撲初場所4日目、佐田の富士と時天空の取り組みで、2度にわたり、まわしが取れかかる事件が起きたのだ。時天空が佐田の富士のまわしを下から両手で掴むと、その結び目がはらり。

2.新横綱鶴竜と同部屋で三段目力士の鋼(はがね、32)が、JR秋葉原駅で盗撮犯を捕まえる手柄を挙げた。4月24日午後7時20分頃、叔母に新番付表を渡すために秋葉原に来ていた鋼は、駅構内の上りエスカレーターで女性のスカート内を小型カメラで盗撮している男を発見。

3.大相撲新弟子検査で明らかな身長の「盛り」があったにもかかわらず、合格する新弟子が出たことが話題を呼んでいる。背景には近年さまざまな娯楽に押されて低迷する相撲人気があるとされ、合格基準に満たない新弟子も歓迎せざるを得ない角界の厳しい事情が潜んでいる

4.フリーアナウンサーの平井理央(32)が1月12日、NHK「大相撲初場所」中継の中で、国技館の土産コーナーを紹介しようとした際、まさかの恥ずかしいアクシデントに見舞われた。

5.大相撲夏場所で29回目の優勝を果たしたものの、会見を行わなかったことで憶測を呼んでいた白鵬(29)が沈黙を破った。6月5日に更新したブログで明かしたもので、紗代子夫人の流産が理由だったことを明らかにしている。

6.不法滞在の外国人らを自ら経営する焼肉店で雇ったとして、大相撲元大関・琴光喜の田宮啓司容疑者(37)が12月4日に逮捕された。田宮容疑者は2012年に焼肉店を開業した後、不法残留していた中国人と不正に入国したタイ人の男を働かせた疑いがもたれている。

7.元愛人だった女性(34)に暴行を加えたとして、警察は兵庫県姫路市の市議会議員・酒上太造(さかうえ・たいぞう)氏(47)を、暴行または傷害の容疑で書類送検する方針を固めたことが分かった。

8.カザフスタン出身力士が、六本木で門松破壊!警視庁麻布署によると、錦戸部屋所属の力士、風冨山泰雅(本名スエネシュ・クディバエフ)容疑者(29)は1月2日午後10時ごろ、知人男性と東京都港区六本木3の飲食店に来店し、酒を飲み始めたという。

9.日本相撲協会は大相撲夏場所の番付編成会議と臨時理事会を開き、東大関鶴竜(28)の第71代横綱昇進を満場一致で正式に決めた。ところが、伝達式に派遣された使者にまさかのハプニングが起こった。

10.男性に暴行してけがをさせたとして、警察は9月2日、大相撲宮城野部屋に所属する熊ケ谷親方の山村和幸容疑者(45)を傷害容疑で逮捕した。

11.酒に酔った状態で相撲をとり、同僚の男性(42)を投げ倒して死亡させたとして、警察は4月28日、香川県琴平町に住むアルバイト従業員の小出雄喜容疑者(30)を傷害致死の疑いで逮捕した。「投げ倒してはいない」などと容疑を否認している。

12.1月に引退した大相撲の振分親方(元小結高見盛)が大人気だ。大相撲夏場所で行われたハイタッチ企画では、11日間で9356人とハイタッチ。5月27日には、女優の剛力彩芽さんと共に東京都議会議員選挙のイメージキャラクターに採用され、PR動画の中で軽快なダンスを披露した。
—————————————-­—————————————-­———-

TomoNews(トモニュース)は最新ニュースを素早くCGアニメーション化し、より分かりやすく発信する動画メディアです。

公式サイトはこちら:http://jp.tomonews.com/

トモニュース無料アプリ
Apple App Store: http://bit.ly/1gO3z1f
Google Play: http://bit.ly/1rddhCj

TomoNewsオリジナルLINEスタンプ:http://jp.tomonews.net/line.php

トモニュースSNS
Facebook:https://www.facebook.com/TomoNewsJP
Twitter:https://twitter.com/TomoNewsJP
お問い合わせ先
E-mail:info-jp@tomonews.net