狩猟事故防止DVD「運命を分ける瞬間」[1]狩猟中の事故(矢先の安全不確認)






kankyoshoさんが、2015-01-19 03:00:02に公開した『狩猟事故防止DVD「運命を分ける瞬間」[1]狩猟中の事故(矢先の安全不確認)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:狩猟事故防止DVD「運命を分ける瞬間」[1]狩猟中の事故(矢先の安全不確認)

☆投稿者:kankyosho

☆公開日:2015-01-19 03:00:02

☆視聴時間:13:6

☆視聴回数:64075



近年、狩猟や有害鳥獣捕獲での人身事故が多発しており、安全対策の強化が求められています。これらの事故の多くは、基本的なルールを守っていれば防げたものであり、狩猟者一人ひとりが事故防止の基本的な取組を徹底することが何より重要です。
 本DVDは、見た人に「事故を絶対に起こしてはならない」と強く意識していただくことを狙いとして制作しました。実際の事故を再現したドラマにより、事故に至るまでのプロセスや、事故の悲惨さをリアルに描いています。
 この章では、30年以上もの狩猟経験を持つベテランハンターが、イノシシ猟の最中に事故を起こし、人ひとりの命を奪ってしまいます。どうしてこのような事故が起こったのでしょうか。

※作品中の登場人物・団体名等はすべて架空のものです。また、劇中で使用されている銃や弾丸は全て模擬銃・模擬弾です。