【国際 09月22日】日米首脳 北に最大限の圧力、韓国の人道支援 慎重対応を






ニュース日中さんが、2017-09-22 15:32:28に公開した『【国際 09月22日】日米首脳 北に最大限の圧力、韓国の人道支援 慎重対応を』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【国際 09月22日】日米首脳 北に最大限の圧力、韓国の人道支援 慎重対応を

☆投稿者:ニュース日中

☆公開日:2017-09-22 15:32:28

☆視聴時間:1:55

☆視聴回数:29



日米韓3か国の首脳会談がニューヨークで開かれ、核・ミサイル開発を強行する北朝鮮に対し国際社会とも結束して、より強い圧力をかけていく方針を確認しました。ニューヨークからの報告です。
 安倍総理とトランプ大統領は北朝鮮に対し「最大限の圧力」を通じて問題の解決を目指す姿勢を鮮明にしています。
 「北朝鮮の核・ミサイル開発は世界の平和と安全保障に対する深刻な脅威であり、この犯罪的ならずもの国家を財政的に支援する者は容認できない」(アメリカ トランプ大統領)
 トランプ大統領は核開発の資金源を断つため、北朝鮮と貿易取引する個人や企業を対象にした追加制裁を行うことを発表し、安倍総理は「従来にない新たな段階の圧力だ」として、これを評価しました。その一方で、韓国が決めた国際機関を通じた北朝鮮向けの人道支援については「北朝鮮への圧力を損ないかねない行動は避ける必要がある」として、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に慎重な対応を求めました。
 また、続いて行われた日米首脳会談で、安倍総理はトランプ大統領が国連演説で北朝鮮による日本人拉致問題を取り上げたことに感謝の意を伝えました。そして、国連安全保障理事会が採択した制裁決議を完全に履行するよう、国際社会に働きかけることでも一致しました。
 「北朝鮮に最大限の圧力をかけることで、核・ミサイル問題、さらには拉致問題の解決に向けて北朝鮮の政策を変えさせていかなければなりません」(安倍首相)
 日本とアメリカの厳しい姿勢を受けて、北朝鮮はすでに反発していまして、「最大限の圧力」を事態の打開につなげるには中国とロシアの協力をどこまで得られるのかがカギとなりそうです。