【日本ニュース】タイ洞窟で少年ら13人不明 JICA専門家も捜索に参加






日本ニュースさんが、2018-06-29 11:03:06に公開した『【日本ニュース】タイ洞窟で少年ら13人不明 JICA専門家も捜索に参加』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】タイ洞窟で少年ら13人不明 JICA専門家も捜索に参加

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-06-29 11:03:06

☆視聴時間:40

☆視聴回数:805



タイ北部の洞窟で続く少年ら13人の捜索に、日本からもJICA=国際協力機構の専門家が加わりました。捜索の妨げとなっている洞窟の中の水をはき出す方法について、専門的なアドバイスを行うことにしています。
タイ北部のチェンライ県では、地元のサッカーチームに所属する少年12人とコーチの合わせて13人の行方が今月23日からわからず、国立公園にある洞窟に入ったあと、流れ込んだ雨水に阻まれて出られなくなっていると見られています。

捜索は、タイの軍や警察のほか、アメリカ、イギリスなども加わり、24時間態勢で続けられていますが、いまだに少年らの消息はわかっていません。

29日は、タイのプラユット暫定首相が現場を訪れ、捜索隊を激励しました。

こうした中、日本からもJICAの排水の専門家など3人が捜索活動に加わりました。3人はまず、捜索の妨げとなっている洞窟の中の水をはき出すための作業現場を視察し、担当者から説明を受けたり、ポンプの状態を確認したりしていました。

現地は断続的に激しい雨が降り、排水作業が思うように進んでいないことから、今後、より効率的に排水する方法について専門的なアドバイスを行うことにしています。

JICAの降※ハタ英樹さんは「いかに水を抜くかが重要だが、まだ排出量が少ないと思う。ポンプの効率的な配置などについてアドバイスしたい」と話していました。
(※「ハタ」=竹かんむりに「旗」)
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする