【日本ニュース】上海国際映画祭 日本映画に大勢の地元ファン






日本ニュースさんが、2018-06-17 12:18:16に公開した『【日本ニュース】上海国際映画祭 日本映画に大勢の地元ファン』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】上海国際映画祭 日本映画に大勢の地元ファン

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-06-17 12:18:16

☆視聴時間:1:18

☆視聴回数:29



中国・上海で開催されている国際映画祭に合わせて、日本の映画を上映する特別イベントが始まり、開幕式には大勢の地元のファンが集まりました。
上海では現在、開催されている上海国際映画祭に合わせて、日本の映画を上映する特別イベントが始まりました。

17日の開幕式には、日本映画の監督や出演者が出席し、このうち、日本に先駆けて上映される「イマジネーションゲーム」で主演を務める久本雅美さんと板野友美さんが、それぞれ中国語を交えて「皆さん、こんにちは」などとあいさつすると、会場から大きな拍手が送られていました。

今回の上海国際映画祭では、特別イベントで上映される8作品のほか、特別招待作品として先月、世界3大映画祭の1つ、フランスのカンヌ映画祭で最優秀賞を受賞した「万引き家族」などの日本映画も上映されます。

中国では、国内で上映できる外国の映画の本数が規制されていますが、映画祭での上映はこの規制の対象にならないため、めったに見ることのできない最新の日本映画の人気は高く、チケットはほとんどが売り切れたということです。

日本の映画やドラマをよく見るという30代の女性は「日本映画はこまやかに日常生活を描いていて感動します」と話していました。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする