【日本ニュース】米 国際社会にイランへの圧力強化を呼びかけ






日本ニュースさんが、2018-05-12 04:02:28に公開した『【日本ニュース】米 国際社会にイランへの圧力強化を呼びかけ』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】米 国際社会にイランへの圧力強化を呼びかけ

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-05-12 04:02:28

☆視聴時間:1:38

☆視聴回数:28



中東のイランとイスラエルの間で軍事的な緊張が高まる中、アメリカのホワイトハウスは声明を出し、イランを非難するとともに、国際社会にイランへの圧力を強化するよう呼びかけました。
イスラエルは10日、シリアに展開するイランの革命防衛隊がゴラン高原にロケット弾を撃ち込んだとして、報復の空爆を行い、イスラエルとイランの間の軍事的な緊張が高まっています。

これについて、ホワイトハウスのサンダース報道官は11日、声明を発表し、「イラン政府の無謀な行動が地域の平和や安全保障に深刻な脅威をもたらしていることのあらわれだ」とイランを強く非難しました。

そのうえで、「イランの危険なふるまいをやめさせるため、責任ある国々は圧力をかける時だ」として、国際社会に対し、イランへの圧力強化に協力するよう呼びかけました。

今月、イラン核合意から離脱したアメリカとしては、イランに最大限の圧力を加えることで交渉の席に着かせ、核合意に代わる新たな合意を目指す考えです。

トランプ大統領は11日、イギリスのメイ首相と電話会談し、イギリス首相府によりますと、メイ首相はほかのヨーロッパの国々とともに核合意にとどまる考えを伝えたということです。

イラン核合意をめぐるアメリカと関係国の立場の違いは鮮明で、イランへの圧力強化に向けて協力を得られるかは、不透明な情勢です。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする