【日本ニュース】新幹線殺傷事件「人を殺したい願望あった」と供述






日本ニュースさんが、2018-06-13 21:02:49に公開した『【日本ニュース】新幹線殺傷事件「人を殺したい願望あった」と供述』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】新幹線殺傷事件「人を殺したい願望あった」と供述

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-06-13 21:02:49

☆視聴時間:59

☆視聴回数:46



東海道新幹線の車内で乗客3人が刃物で殺傷された事件で、逮捕された男が、「以前から人を殺したいという願望があった」などと供述していることが、警察への取材でわかりました。警察は、自宅にあった男のノートなどを押収し、動機の解明を進めることにしています。
今月9日の夜、新横浜駅と小田原駅の間を走行していた東海道新幹線の車内で、乗客の男女3人が刃物で切りつけられ、このうち兵庫県尼崎市の会社員、梅田耕太郎さん(38)が死亡しました。

警察は、愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)を殺人の疑いで調べていて、13日自宅を捜索し、本人が使っていたノートなど数点を押収しました。

警察によりますと、小島容疑者は、これまでの調べに対し、「社会を恨んでいた」という供述とともに、「以前から人を殺したいという願望があった」とも供述しているということです。

NHKが、事件の翌日に親族を取材したところ、自宅には本人の日記やメモが残されていて、「人生においてやり残したこと」と書かれた紙には、刑務所に入ることなどを望んでいるかのような記述もありました。

警察は、これらのメモなども押収したと見られ、今後内容を詳しく分析して動機の解明を進めることにしています。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする