事件の後に空き家のアパートで火事 関連性は? ガソリンスタンドに刃物男<福島県矢吹町> (22/02/24 19:14)






福島ニュース [福テレ]さんが、2022-02-24 10:18:25に公開した『事件の後に空き家のアパートで火事 関連性は? ガソリンスタンドに刃物男<福島県矢吹町> (22/02/24 19:14)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:事件の後に空き家のアパートで火事 関連性は? ガソリンスタンドに刃物男<福島県矢吹町> (22/02/24 19:14)

☆投稿者:福島ニュース [福テレ]

☆公開日:2022-02-24 10:18:25

☆視聴時間:2:17

☆視聴回数:653



事件があったのは2月24日午前2時40分ごろ。
福島県矢吹町のガソリンスタンドで、男性店員が外で開店の準備をしていたところ刃物を持った男が近づき「声を出すな」などと脅した。その後、男は事務所の中に侵入したが店員が抵抗したことから、現場から走って逃走したという。
盗まれたものなどはなく、男性店員にケガはなかった。

捜査関係者によると、男が持っていた刃物は包丁のようなもので、黒っぽい服を着ていたという。防犯カメラには逃げた男が映っていて、警察が行方を追っている。

現場となったガソリンスタンドは、インターチェンジの近く。1キロほど先には保育園や中学校もあり、地域の住民からは事件に不安を感じる声が聞かれた。
事件を受け、一斉下校の措置が取られた矢吹町と泉崎村の小・中学校。車で迎えにくる保護者の姿もあり、教職員と警察が通学路を見回った。

保護者:「(通学路で)途中から一人になっちゃうこともあるので、安心のために迎えにきました。子どもの安全のためにも早く解決してほしいし、起こってほしくない」

----------
矢吹町では事件の約2時間半後に、空き家となっているアパートで2部屋を焼く火事が発生。
ケガ人はなく約2時間後に消し止められたが、近くに火の気がないことから警察は放火の疑いもあるとみて捜査し、事件との関連も含め調べを進めている。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする