事件?車からの救出劇 警察署で思わずほっこり






TBS NEWSさんが、2021-06-28 10:58:28に公開した『事件?車からの救出劇 警察署で思わずほっこり』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:事件?車からの救出劇 警察署で思わずほっこり

☆投稿者:TBS NEWS

☆公開日:2021-06-28 10:58:28

☆視聴時間:1:30

☆視聴回数:788090



 警察署に入ってきた1台の車。たまたま居合わせた記者が見たのは、ほっこりするような救出劇でした。

 「にゃー、にゃー」

 車のエンジンルームから聞こえてくる鳴き声。

 「出社するために運転していたが、窓を開けていたらどうもネコの声がするなと思って」(ドライバー)

 こう話すのは飲食店勤務の40代の男性。出勤途中の異変でした。

 「信号を越えるたびに同じような(鳴き)声がするので、おかしいなと思って車を止めたら、フロントの方からネコの鳴く声がした」(ドライバー)

 男性は近くの警察署に立ち寄り助けを求めることに・・・すると、車の下から黒い子ネコが現れました。しかし、びっくりしたのか再び姿を隠してしまいます。警察署員も加わり、救助を試みます。そして・・・

 「ネコが救出されました。警察官がネコを段ボールに入れました」(記者)

 男性が助けを求めてから30分後、無事、子ネコが救出されました。

 「元気良い姿だったので、とりあえずホッとしました」(ドライバー)

 救出された子ネコは、偶然現場に出くわした女性が引き取ることになったそうです。(28日18:38)