「子どもに寄り添って」 世田谷一家殺害事件 遺族が訴え






TOKYO MXさんが、2018-09-01 14:12:16に公開した『「子どもに寄り添って」 世田谷一家殺害事件 遺族が訴え』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:「子どもに寄り添って」 世田谷一家殺害事件 遺族が訴え

☆投稿者:TOKYO MX

☆公開日:2018-09-01 14:12:16

☆視聴時間:1:27

☆視聴回数:272



新学期が本格的に始まるのを前に命の尊さを考えてもらうための催しが、東京都港区で開かれ世田谷一家殺害事件の遺族が講演し子どもに寄り添うことの大切さを訴えました。

 イベントを主催した団体は夏休みが明けて新学期が始まる時期は、子どもの自殺が多くなるとして注意を呼び掛けるため催しを開きました。

 9月1日は世田谷一家殺害事件で妹家族を亡くした入江杏さんが講演しました。2000年12月に起きた世田谷一家殺害事件では宮沢みきおさんら家族4人が何者かに殺害され今も未解決となっています。

 現在、大切な家族を亡くした人たちのサポート活動を行っている入江さんは講演で、子どもに寄り添うことの大切さを訴えました。

 また中学生の娘をいじめによる自殺で亡くした父親も講演し命の尊さを呼び掛けました。