【園児バス置き去り事件】川崎幼稚園が改めて保護者説明会 園側「10月3日幼稚園を再開したい」静岡






テレビ静岡ニュースさんが、2022-09-23 11:17:39に公開した『【園児バス置き去り事件】川崎幼稚園が改めて保護者説明会 園側「10月3日幼稚園を再開したい」静岡』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【園児バス置き去り事件】川崎幼稚園が改めて保護者説明会 園側「10月3日幼稚園を再開したい」静岡

☆投稿者:テレビ静岡ニュース

☆公開日:2022-09-23 11:17:39

☆視聴時間:1:33

☆視聴回数:3019



静岡県牧之原市で起きた園児のバス置き去り事件で、幼稚園は23日、改めて保護者説明会を開きました。
その中では10月3日に幼稚園を再開したいと報告されました。

説明会は23日午後3時から市内の体育館で非公開で行われ、開始時間に合わせ続々と会場に入っていく保護者の姿が見られました。

9月5日、牧之原市の川崎幼稚園で送迎バスに3歳の女の子が置き去りにされ死亡した事件を受け、園は2日後に保護者説明会を開きました。

しかし、過呼吸などで保護者や職員13人が搬送される事態となり、説明会は中断されていました。

それから半月あまり、保護者説明会は23日再開されました。

幼稚園を運営する学校法人からは、新しい理事長に前理事長の息子である増田多朗氏が選任されたことと、新しい園長の就任が報告されました。

また川崎幼稚園は10月3日に園を再開する予定であることが報告されました。

園児が通園するバスについては、マニュアルは策定したものの安全対策の検証が十分でないとして運行を見送るとしています。

#川崎幼稚園
#バス置き去り
#静岡




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする