【日本ニュース】新幹線殺傷「事件起こす場所 どこでもよかった」逮捕の男






日本ニュースさんが、2018-06-13 07:03:09に公開した『【日本ニュース】新幹線殺傷「事件起こす場所 どこでもよかった」逮捕の男』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】新幹線殺傷「事件起こす場所 どこでもよかった」逮捕の男

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-06-13 07:03:09

☆視聴時間:1:12

☆視聴回数:99



東海道新幹線の車内で乗客3人が刃物で殺傷された事件で、逮捕された男は調べに対し「むしゃくしゃしていたので事件を起こす場所はどこでもよかった」という趣旨の供述をしていることが警察への取材でわかりました。警察は愛知県内の男の自宅を捜索するなどして、事件を引き起こした動機の解明を進めています。
9日夜、新横浜駅と小田原駅の間を走行していた東海道新幹線の車内で乗客の男女3人が刃物で切りつけられ、兵庫県尼崎市の会社員、梅田耕太郎さん(38)が死亡しました。

警察は、その場で逮捕した無職の小島一朗容疑者(22)を殺人の疑いで調べ、愛知県岡崎市の自宅には13日午後1時前、ダンボール箱などを持った神奈川県警の捜査員が捜索に入りました。

警察によりますと、小島容疑者は調べに対し「いずれ何か事件を起こすつもりだった」とか「むしゃくしゃしていたので事件を起こす場所はどこでもよかった」という趣旨の供述をしているということです。

小島容疑者は去年12月に岡崎市の自宅を出たあと、長野県内で野宿などをしていたとみられていますが、警察は13日の捜索で関係資料を押収するほか、今後、親族からも話を聴くなどして、事件を引き起こした動機の解明を進めることにしています。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする