【日本ニュース】障害者殺傷事件の「津久井やまゆり園」 解体工事始まる






日本ニュースさんが、2018-05-07 05:16:52に公開した『【日本ニュース】障害者殺傷事件の「津久井やまゆり園」 解体工事始まる』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】障害者殺傷事件の「津久井やまゆり園」 解体工事始まる

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-05-07 05:16:52

☆視聴時間:1:11

☆視聴回数:61



46人が殺傷される事件が起きた相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」の建て替えに向けて、7日から本格的な解体工事が始まりました。
相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で、おととし7月、入所していた障害のある人たちが次々と刃物で刺され、19人が殺害され、27人が重軽傷を負いました。

7日は、現場となった施設の本格的な解体工事が始まり、朝からトラックで資材が運びこまれ、安全確保のための仮囲いの設置作業が行われました。

神奈川県では同じ場所で施設を建て替えるとともに、横浜市にも新たな施設を整備して入所者を分散させる計画で、先月から建て替えに向けた準備を進めていました。

県などによりますと、今月中にも事件が起きた居住棟などの工事が始まり、来年3月にはすべての解体が終わる見通しだということです。

事件で入所していた45歳の息子が大けがをした尾野剛志さん(74)は「きょうで長くお世話になった施設が見納めかと思うと寂しいが、これから先、子どもたちがよい環境で暮らせる第一歩になればと思う」と話していました。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする