【話題のニュース】盲導犬事件でパートナー、一緒に通勤も「こいつを守る」






話題のニュースさんが、2014-08-28 21:14:30に公開した『【話題のニュース】盲導犬事件でパートナー、一緒に通勤も「こいつを守る」』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【話題のニュース】盲導犬事件でパートナー、一緒に通勤も「こいつを守る」

☆投稿者:話題のニュース

☆公開日:2014-08-28 21:14:30

☆視聴時間:1:28

☆視聴回数:110



「私が刺されたのと同じ」盲導犬事件でパートナー、一緒に通勤も「こいつを守る」

 埼玉県で7月、盲導犬のラブラドルレトリバー「オスカー」が刺された事件で、パートナーの男性(61)が28日、さいたま市内の自宅で取材に応じ「オスカーは私の体の一部。私が刺されたのと同じことだ」と怒りをあらわにした。

 「聴力には自信があるが、事件にはまったく気付かなかった」という。盲導犬は人間社会の中に入っていくため無駄にほえないよう訓練されている。男性は「痛かっただろうに…」とつぶやき、寝そべるオスカーを優しくなでた。

 男性は現在、事件前と変わらず電車で職場へ向かい、仕事を続けている。「素直でおちゃめで人間が大好きな性格」というオスカーも、傷が癒えると再び共に歩みだした。事件前、横に並んで乗っていたエスカレーター。今は男性がオスカーの後ろに立っている。「こいつを守りたい。変わらぬ様子で付き添ってくれることが私の救いだから」