【CBC News】事故や事件に関わる遺品を展示 愛知県






CBCニュースさんが、2018-02-20 03:16:53に公開した『【CBC News】事故や事件に関わる遺品を展示 愛知県』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【CBC News】事故や事件に関わる遺品を展示 愛知県

☆投稿者:CBCニュース

☆公開日:2018-02-20 03:16:53

☆視聴時間:50

☆視聴回数:222



事故や事件で亡くなった人の遺品を展示し、命の大切さを呼びかける催しが、愛知県安城市で開かれています。

 この催しは、交通事故や犯罪で命を落とした人の遺品を展示し、命の大切さを、これから自動車免許を取る人に感じてもらおうと、安城自動車学校などが開いたものです。

 会場には、事故や事件で亡くなった31人の等身大のパネルや顔写真、靴などの遺品が置かれています。

 教習生らは、亡くなった人の無念さや事故の悲惨さを訴える一つ一つの遺品を真剣に見つめながら、ドライバーの責任の重さを改めて感じていました。

 「生命のメッセージ展」は、安城自動車学校で2月24日まで開かれています。(20日12:05)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする