【CBC News】介護施設の睡眠導入剤混入事件 初公判






CBCニュースさんが、2017-09-21 03:27:26に公開した『【CBC News】介護施設の睡眠導入剤混入事件 初公判』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【CBC News】介護施設の睡眠導入剤混入事件 初公判

☆投稿者:CBCニュース

☆公開日:2017-09-21 03:27:26

☆視聴時間:58

☆視聴回数:129



去年12月、勤務先の介護施設で睡眠導入剤入りのお茶を同僚に飲ませたとして、傷害の罪に問われた女の初公判が開かれ、女は起訴内容を認めました。

 起訴されているのは、東海市の飲食店従業員、高屋律子被告(51)です。

 起訴状などによりますと、高屋被告は去年12月、当時働いていた東海市の介護施設で、従業員の休憩室にあったお茶に睡眠薬成分の「トリアゾラム」を含んだ液体を入れ、従業員の男女10人に薬物中毒の症状をもたらした傷害の罪に問われています。

 21日名古屋地裁で開かれた初公判で、高屋被告は起訴内容を認めました。

 続く冒頭陳述で検察側は、「高屋被告には、デイサービスセンターの従業員に対する教育体制に対して不満を持っていた」と指摘した上で、「高屋被告はデイサービスの職員に対し復讐したいと考えていた」と述べました。(21日11:50)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする