【CBC News】2000万円強盗「金を見せていた」不審者映像






CBCニュースさんが、2018-01-18 01:22:41に公開した『【CBC News】2000万円強盗「金を見せていた」不審者映像』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【CBC News】2000万円強盗「金を見せていた」不審者映像

☆投稿者:CBCニュース

☆公開日:2018-01-18 01:22:41

☆視聴時間:1:29

☆視聴回数:738



16日夜、名古屋市中村区で、男性が2000万円の入ったバッグを奪われた事件で、現場近くの防犯カメラに走り去る不審な人物が映っていたことが分かりました。

 この事件は、16日午後8時半ごろ、名古屋市中村区賑町の路上で、68歳の男性が突然何者かに襲われ、現金2000万円の入った手提げバッグを奪われたもので、男性は顔などに軽いけがをしました。

 これは、現場近くに設置された防犯カメラの映像です。

 犯人の特徴は分かっていませんが、犯行時刻に近い時間帯に画面左奥の現場付近から走り去る不審な人物を捉えていました。

 警察もこの防犯カメラの映像を把握していて、引き続き強盗傷害事件として捜査しています。

 また、警察への取材で男性は被害にあう前に周辺の複数の飲食店で従業員らに対し、現金を見せたり現金を持っていると話したりしていたことも新たにわかりました。

 「(男性は)血だらけで戻ってきた。『カバンがない。警察を呼んでくれ』って
 (Q.大金を持っていると話していた?)
 そうそれを見せていた」
  (男性が訪れた店の従業員)

 また、現金については「親の遺産」としたうえで、「以前大金を持っていることを店の客に話したが信じてもらえなかったので、見せるために持ってきた」などと話しているということです。(18日10:15)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする