“サザンファン”の店で窃盗事件 防犯カメラに看板持ち去る瞬間 入店断られた腹いせか 福岡県 (18/04/19 18:40)






TNC みんなのニュース福岡さんが、2018-04-19 09:46:25に公開した『“サザンファン”の店で窃盗事件 防犯カメラに看板持ち去る瞬間 入店断られた腹いせか 福岡県 (18/04/19 18:40)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:“サザンファン”の店で窃盗事件 防犯カメラに看板持ち去る瞬間 入店断られた腹いせか 福岡県 (18/04/19 18:40)

☆投稿者:TNC みんなのニュース福岡

☆公開日:2018-04-19 09:46:25

☆視聴時間:2:10

☆視聴回数:1596



閉店時間を理由に入店を断られた男が、飲食店の看板を持ち去った窃盗の瞬間を、カメラが捉えていました。

北九州市八幡東区の中央町商店街にある飲食店「桑田家」。

サザンオールスターズのファンが集うことで知られる店で、事件は起きました。

【記者リポート】
「男は何の躊躇もなく、こちらに置いてあった店の看板を持ち去りました。しかしその様子が今年2月に導入されたばかりの防犯カメラにばっちりと映っていました」

事件が起きたのは今月16日の深夜。

日付が変わったころに、1人の中年の男が暖簾をくぐります。

しかし、この日の営業はすでに終了。

店主が閉店を告げると、男は罵声を浴びせながら、一度は店をあとにします。

しかし、その数分後、男が再びカメラの前に姿を現した次の瞬間、店の看板をどこかへ持ち去っていったのです。

【桑田家 経営者・井手隆博さん】
「やりやがったな、という感じですよね。お前か!みたいな。いたずらじゃない、これは腹いせだなと(思いました)」

カメラの前で怒りを露わにするのは、経営者の井手隆博さんです。

井手さんが看板がないことに気づいたのは翌日の昼前。

防犯カメラで男が看板を持ち去る様子を確認したあと、スタッフ総出で商店街の周囲をくまなく探しましたが、看板は未だに見つかっていません。

【桑田家 経営者・井手隆博さん】
「店のオープンから使っている看板で、愛着もありますし、値段の問題ではなく、悔しい気持ちが強いです」

酔っ払いの犯行とはいえ、飲食店の顔とも言える看板を持ち去られたことで、井手さんの心には大きな傷が残っています。

【桑田家 経営者・井手隆博さん】
「本当は(看板が)見つかってくれれば1番良いんですけど。お酒の力を借りてやったのなら、早く謝罪だけでも頂ければ」

警察は、防犯カメラの映像をもとに窃盗の疑いで男の行方を追っています。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする