名張毒ぶどう酒事件 弁護団が裁判官忌避申し立て






CBCニュースさんが、2018-08-30 01:27:01に公開した『名張毒ぶどう酒事件 弁護団が裁判官忌避申し立て』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:名張毒ぶどう酒事件 弁護団が裁判官忌避申し立て

☆投稿者:CBCニュース

☆公開日:2018-08-30 01:27:01

☆視聴時間:32

☆視聴回数:80



57年前の「名張毒ぶどう酒事件」で、名古屋高裁が再審請求を棄却したことに対し異議を申し立てていた弁護団が、29日、担当の裁判官をはずすよう求める申し立てを行いました。

 1961年、三重県名張市でぶどう酒を飲んだ女性5人が死亡した「名張毒ぶどう酒事件」。

 奥西勝元死刑囚が3年前に病死し、親族らが10回目の再審請求を行ったものの棄却され、弁護団が、異議を申し立てていました。

 弁護団は、29日、異議の申し立てを審理する名古屋高裁の3人の裁判官について、「対応に問題がある」などとして手続きからはずすよう求める申し立てを行いました。(30日08:16)

——————
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする