国内で起きた放火事件まとめ – トモニュース






TomoNews Japanさんが、2018-06-24 11:07:11に公開した『国内で起きた放火事件まとめ – トモニュース』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:国内で起きた放火事件まとめ – トモニュース

☆投稿者:TomoNews Japan

☆公開日:2018-06-24 11:07:11

☆視聴時間:14:21

☆視聴回数:3411



未成年、自称ミュージシャン、夫婦や下着泥棒…国内で起きた放火事件まとめ。計14本をピックアップ!

1.自宅に火をつけたとして、小6女児が補導された。8月12日午前10時前、千葉県我孫子市内の無職女性(44)方から出火、木造平屋建ての建物、約60平方メートルが全焼した。

2.山口県周南市で5人が殺害された連続殺人・放火事件で、警察は近所の男を殺人などの疑いで逮捕した。逮捕されたのは、保見光成容疑者(63)で、容疑は山本ミヤ子さん(79)を殺害し、自宅に放火した疑い。

3.鹿児島市の木造アパートなどが全焼して4人が死亡した12月15日未明の火災で、火を消せる状態であったにも関わらず、放置して逃げたとして、警察は16日、このアパートに住む洋服店店員・浜屋敷和美容疑者(36)を放火の疑いで逮捕した。

4.2015年8月から9月にかけて、東京のJR東日本の沿線で発生していた放火とみられる不審火について、警視庁は自称ミュージシャンの男を威力業務妨害容疑で逮捕した。

5.放火を繰り返したとして、兵庫県警少年捜査課は中学生の少女2人(14,15)を逮捕、1人(12)を児童相談所に通告していたことが11月21日、分かった。

6.京都府綾部市の2階建て住宅で、2階部分が焼ける火事があり、府警綾部署は6月26日、現住建造物等放火の疑いで大槻久美容疑者(54)を逮捕した。

7.夫婦げんかで妻が夫への嫌がらせに放火し、事情を知らない夫が妻を助けに炎の中へ飛び込み、やけどを負って入院した。9月21日付の報道によると、放火したのは大阪市に住むグラフィックデザイナーの西野ますみ容疑者(48)。

8.牛乳の契約を断られた腹いせに、団地に火をつけたとして、警視庁町田署は住居侵入と器物損壊容疑で、乳製品営業会社社員の丸尾宏樹容疑者(29)を逮捕した。

9.下着を盗みに入った男が「収穫なし」に腹を立て、侵入した女性宅の洗濯物に放火し、7月11日に再逮捕された

10.勤務先の小学校に放火しようとしたなどとして、警察は1月27日、すでに窃盗などで起訴されている小学校教諭の男を再逮捕した。愛知県幸田町の深溝小学校教諭・新井浩介容疑者(22)は、2013年4月から同校に勤務し、4年生のクラスを担任。

11.さいたま市のJR浦和駅構内で、男が段ボール箱を燃やし逃走する放火事件が起きた。目撃者によると、男は7月29日午後6時ごろ、箱を抱えて駅構内の中央広場に現れ、100円ライターで箱に火を付けた後、改札の中に逃走。

12.女装して、飲食店に火をつけたなどとして、警視庁捜査1課は7月24日、放火や窃盗未遂などの疑いで男を逮捕した。男は東京都文京区のアルバイト、溝部貴之容疑者(27)。

13.妻の頭を殴った上、自宅を兼ねた寺に火をつけ殺害したとして、住職の男が殺人と現住建造物等放火の疑いで3月4日に逮捕された。男は岡山県倉敷市にある金剛寺の住職、清水法潤容疑者(54)。

14.神社の拝殿に火をつけ全焼させたとして八王子市館町、無職、大渕武雄容疑者(48)が逮捕された。逮捕容疑は2月11日、同市裏高尾の千代田稲荷神社の拝殿にライターで火をつけ、木造の拝殿1棟(14平方メートル)を全焼させた疑い。
TomoNewsチャンネル登録 ►►http://bit.ly/2nCs3KT_TomoNewsチャンネル登録

「TomoNews(トモニュース)」は国内外の最新ニュースをCGアニメーションで分かりやすく発信する動画メディアです。事件・事故、政治経済、芸能・スポーツ、変態、おもしろニュースもぐっと身近にします!

【テーマ別】厳選!TomoNews【まとめ】 – これまで話題になったニュースをテーマ別で一気に見よう!随時更新です。
http://bit.ly/2BS349K_テーマ別TomoNewsまとめ

TomoNews人気ニュース – トモニュースで再生数の多い人気のニュースをリストアップ!
http://bit.ly/2zX5na3_TomoNews人気ニュース

【炎上】SNS事件簿【流出】 – ツイッターやフェイスブック、ライン等、ネット上で話題となった動画や炎上事件等をピックアップしています。
http://bit.ly/2kxc2VL_TomoNews_SNS事件簿

【衝撃】世界の動物ニュース【ほのぼの】 – 世界で話題の動物ニュースを一挙に紹介。
http://bit.ly/2AgtkgL_TomoNews動物ニュース

公式サイト
http://jp.tomonews.com/

トモニュースSNS
Facebook:https://www.facebook.com/TomoNewsJP
Twitter:https://twitter.com/TomoNewsJP
Instagram(英語版):http://instagram.com/tomonewsus

トモニュース無料アプリ
Apple App Store: http://bit.ly/1gO3z1f
Google Play: http://bit.ly/1rddhCj

TomoNewsオリジナルLINEスタンプ
http://jp.tomonews.net/line.php