死亡ひき逃げ事件 逮捕の男 当該車か 軽乗用車に”わずかな異変” 札幌市 (18/03/06 19:33)






北海道ニュースUHBさんが、2018-03-06 10:33:41に公開した『死亡ひき逃げ事件 逮捕の男 当該車か 軽乗用車に”わずかな異変” 札幌市 (18/03/06 19:33)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:死亡ひき逃げ事件 逮捕の男 当該車か 軽乗用車に”わずかな異変” 札幌市 (18/03/06 19:33)

☆投稿者:北海道ニュースUHB

☆公開日:2018-03-06 10:33:41

☆視聴時間:1:46

☆視聴回数:257



3月5日札幌市白石区で起きた死亡ひき逃げ事件。事件直後の映像を入手しました。

 逮捕された32歳の男が乗っていたとみられる軽乗用車に”わずかな異変”がありました。

 画面の右から左に走り抜ける車。これは防犯カメラがとらえた事件直後の国道12号線の映像です。

 助手席側のライトの明かりが、運転席側よりも小さくなっているようです。

 佐々木容疑者の近所の人:「(佐々木容疑者の車の)前の助手席が大破していた。助手席の方」

 道交法違反と過失運転致死の疑いで5日に逮捕された札幌市白石区の自称土木作業員・佐々木司容疑者(32)が乗っていた軽乗用車とみられます。

 佐々木容疑者は5日午前1時ごろ、札幌市白石区の国道で、近くに住む会社員の有賀健一さん(40)をはねて死亡させ、そのまま逃走した疑いが持たれています。

 頭を強く打った有賀さんは20メートル近く飛ばされ、発見されるまで3時間近く路上に放置されていました。

 有賀さんの知人:「かなりショックでびっくりした。(逃げた犯人が)憎たらしい。早くつかまってほしい」

 佐々木容疑者は5日午前、ニュースを見て「自分かもしれない」と警察に連絡し、捜査員が駆け付けたときは酒を飲んでいたということです。

 調べに対し「人だと思わなかった」と容疑を一部否認しています。

 佐々木容疑者は友人宅から帰宅する途中だったということで、警察は事故の前にも酒を飲んでいたかどうかなど、慎重に調べています。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする