毒ミルク事件 あの子たちは今――中国メディアが伝えない現実






中国TONGさんが、2010-09-13 16:53:49に公開した『毒ミルク事件 あの子たちは今――中国メディアが伝えない現実』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:毒ミルク事件 あの子たちは今――中国メディアが伝えない現実

☆投稿者:中国TONG

☆公開日:2010-09-13 16:53:49

☆視聴時間:1:42

☆視聴回数:29456



【新唐人2010年9月13日付ニュース】中国の毒入り粉ミルク事件から2年になりますが、いまだに多くの子供は病気に苦しいんでいます。しかも当局が約束した「医療費無料」は、まったく果たされていないそうです。

毒入り粉ミルク事件から早くも2年になりますが、いまだに多くの子供が腎臓結石に苦しんでいます。

重慶 李雪峰さん
「再検査ではまだ結石がありました。メーカーから音沙汰はなく、政府の圧力で報道も禁じられています」

政府はかつて、被害児童が18歳になるまで医療費を負担すると発表。しかし、実情は違います。

上海 王剛さん
「手術後から国は手を引いたようで、すべて うやむやです。賠償責任者に以前連絡をしましたが、彼らも分からないそうです」

黒龍江省 韓暁東
「ずっと自腹です。交通費 薬代 18歳まで負担すると言っていましたが、そんなの嘘です」

韓さんによると、この2年、子供の体調がずっと優れないそうです。当初、2000元の賠償金の受け取りにサインさせられたのは、屈辱だったとも述べました。

事件発生から2年、政府とメーカーは責任を逃れ、メディアも報道していないと親は嘆きます。仕方なく裁判に訴えた親は、逆に捕まり投獄されました。

新唐人がお送りしました。
http://ntdtv.com/xtr/b5/2010/09/13/a429512.html#video
上のリンクをクリックすると、このニュースの中国語版が見られます。