犯行前に覚せい剤 元日の山道殺人事件で被告の男が殺意否認 岡山・玉野市






ksb5chさんが、2017-12-01 10:05:20に公開した『犯行前に覚せい剤 元日の山道殺人事件で被告の男が殺意否認 岡山・玉野市』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:犯行前に覚せい剤 元日の山道殺人事件で被告の男が殺意否認 岡山・玉野市

☆投稿者:ksb5ch

☆公開日:2017-12-01 10:05:20

☆視聴時間:1:13

☆視聴回数:916



今年の元日、玉野市の山中で男性が包丁で刺されて殺された事件の初公判が開かれ被告の男は殺意を否認しました。

 殺人などの罪に問われているのは倉敷市東塚の自営業、山条良太郎被告(33)です。 起訴状によりますと山条被告は今年元日、玉野市木目の常山の路上で知人で倉敷市児島小川の神原麻玖さん(38)の背中や太ももを包丁で刺し殺害したとされています。また犯行前には覚せい剤を使用したとされています。

 12月1日の初公判で山条被告は「ほとんど間違いないですが、殺すつもりはありませんでした」と殺意を否認しました。弁護側は冒頭陳述で被告は犯行時「統合失調症の影響を受け心神喪失状態だった」と主張しました。
 
 一方検察側は「統合失調症が犯行の動機や実行に与えた影響は少ない」として心神喪失ではなかったと主張しました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする