産業廃棄物が中央道等に流れ込んだ事件 不法投棄の会社会長ら3人を逮捕






CBCニュースさんが、2018-07-27 03:08:10に公開した『産業廃棄物が中央道等に流れ込んだ事件 不法投棄の会社会長ら3人を逮捕』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:産業廃棄物が中央道等に流れ込んだ事件 不法投棄の会社会長ら3人を逮捕

☆投稿者:CBCニュース

☆公開日:2018-07-27 03:08:10

☆視聴時間:56

☆視聴回数:313



去年8月、岐阜県瑞浪市で大雨がきっかけで「白い泥」が中央道や住宅地に流れ出した事件で、27日陶磁器原料メーカーの会長ら3人が、流れ出した産業廃棄物を不法投棄した疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは、瑞浪市釜戸町の陶磁器原料メーカー「丸釜釜戸陶料」の会長、水野辰英容疑者(66)ら3人です。

 警察によりますと、水野容疑者らは2015年6月18日ごろ、「丸釜釜戸陶料」の工場敷地内の山の斜面に、いらなくなった原料などの産業廃棄物およそ6トンを不法に投棄した、廃棄物処理法違反の疑いが持たれています。

 調べに対して水野容疑者は、「わかりません」と否認し、他の2人は容疑を認めているということです。

 この事件では去年8月、水野容疑者らが投棄した産業廃棄物が「白い泥」になって中央道に流れ込み、車4台が巻き込まれ6人が重軽傷を負いました。

 警察は、業務上過失傷害の疑いでも捜査を進めています。(27日11:51)

——————
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする