田中前理事長と「永久に決別」日大が事件後初の会見






TBS NEWSさんが、2021-12-10 10:30:59に公開した『田中前理事長と「永久に決別」日大が事件後初の会見』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:田中前理事長と「永久に決別」日大が事件後初の会見

☆投稿者:TBS NEWS

☆公開日:2021-12-10 10:30:59

☆視聴時間:1:29

☆視聴回数:7716



 日大が、一連の事件の後、初めてとなる記者会見を開き、逮捕された前理事長・田中容疑者との「永久の決別」を宣言しました。日大本部前から遠藤記者の報告です。

 午後6時から日大本部で始まった記者会見には、加藤直人学長や日大関係者、弁護士が参加し、冒頭、謝罪しました。

日本大学 加藤直人学長
 「日本大学を代表する者として、学生、生徒、先生方、保護者の方々、校友の方々、日ごろ支援いただいている方々に対し、心よりお詫びを申し上げます。日本大学は田中前理事長と永久に決別し、その影響力を排除します」

 加藤直人学長は、「大学を代表して学生、生徒、先生、保護者、交友、支援者に心よりお詫びします」と謝罪。その上で、およそ1億2000万円の所得を隠し、5300万円を脱税した疑いで東京地検特捜部に逮捕された前理事長の田中英寿容疑者(75)について、「永久に決別し、その影響力を排除する」「退職慰労金も支給しない」と述べました。

 また、元理事らによる背任事件の舞台となった日大の子会社・日大事業部については、「清算を視野に対応する」としました。(10日18:51)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする