草なぎ剛『赤報隊事件』実録ドラマで迫真の演技






ニュースの湯芸能さんが、2018-01-31 14:44:00に公開した『草なぎ剛『赤報隊事件』実録ドラマで迫真の演技』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:草なぎ剛『赤報隊事件』実録ドラマで迫真の演技

☆投稿者:ニュースの湯芸能

☆公開日:2018-01-31 14:44:00

☆視聴時間:8:7

☆視聴回数:144



芸能ニュースを紹介するチャンネルです。
良かったらチャンネル登録お願いします。
→ https://goo.gl/oyNQJ2

1月27日、28日に放送されたNHKスペシャル『未解決事件「File.06 赤報隊事件」』で第1夜の実録ドラマに草なぎ剛が出演した。30年前、朝日新聞阪神支局に目出し帽の男が進入し散弾銃を発砲、居合わせた記者3名のうち2名が死傷した。犯人をつきとめようとする朝日新聞特命取材班記者・樋田毅(ひだつよし)役を演じたのが草なぎである。彼は実録ドラマのオンエア後に、SNSで「僕にとって、また大切な作品になりました。見てくださりありがとうございました!」とつぶやいている。

1987年5月3日に朝日新聞阪神支局を襲撃した後、赤報隊は各地の朝日新聞関連施設で発砲や爆破未遂を続け、中曽根・竹下元首相への脅迫、リクルート元会長宅への銃撃など事件は全国に拡大した。大阪本社社会部記者の樋田毅と辰濃哲郎(上地雄輔)も特命取材班として犯人を追う。

銃撃により亡くなった阪神支局・小尻知博記者の妻・裕子役を堀内敬子、草なぎ演じる樋田毅記者の妻・恵子役を中越典子が務めた。記者や家族の気持ちがひしひしと伝わる演技により、ドキュメンタリータッチの作品をさらに事実に近く感じることが出来た。

なかでも樋田毅と辰濃哲郎のコンビを演じた草なぎ剛、上地雄輔の息はぴったりで見せ場も多かった。犯人の可能性がある右翼団体活動家の佐藤(今野浩喜)を追い詰めながら見失うシーンはスリリングで刑事ドラマを見ているかのようだ。

元SMAP草なぎ剛がドラマについて語った”あるエピソード”がヤバい…『NHKスペシャル 未解決事件 File.06 赤報隊事件』の手応え…

2016 05 03 NHKスペシャル・赤報隊の意志を継げ!朝日新聞糾弾デモin 帝都

草なぎ剛がギター弾き語りで伝えたい「新しい地図」のNAKAMAへの「ある思い」に涙が止まらない...

【衝撃!】古巣のおかげでCMが吹っ飛んだ草なぎ剛

稲垣吾郎・香取慎吾・草彅剛”映画 クソ野郎と美しき世界”あらすじ&各4話タイトルが発表!!