障害者殺傷事件 入所者9人の殺害容疑で再逮捕






ニュース最新さんが、2016-08-15 07:43:11に公開した『障害者殺傷事件 入所者9人の殺害容疑で再逮捕』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:障害者殺傷事件 入所者9人の殺害容疑で再逮捕

☆投稿者:ニュース最新

☆公開日:2016-08-15 07:43:11

☆視聴時間:51

☆視聴回数:814



相模原市の知的障害者施設で入所者が刃物で刺されて19人が死亡、27人が重軽傷を負った事件で、警察は、逮捕された元職員の男について、26歳から70歳の入所者の女性9人を包丁などで刺して殺害したとして、15日、殺人の疑いで再逮捕しました。
再逮捕されたのは、相模原市緑区の知的障害者の入所施設「津久井やまゆり園」の元職員、植松聖容疑者(26)です。
この事件は先月26日の未明、「津久井やまゆり園」で、入所者が刃物で刺されて19人が死亡、27人が重軽傷を負ったもので、警察は、植松容疑者が19歳の入所者の女性を殺害したとして調べていました。
その後の調べで、植松容疑者は最初に侵入した東棟で26歳から70歳までの入所者の女性9人についても包丁などで刺して殺害したとして、15日、殺人の疑いで再逮捕しました。
警察によりますと、植松容疑者は再逮捕の容疑について、調べに対し、「間違いありません」と供述しているということです。
これまでの調べで、植松容疑者は5本の刃物を持って施設に侵入し、職員を結束バンドで縛ったうえで、重い障害がある入所者ばかりを次々に襲ったとみられていて、事件の動機として障害者を冒とくするような供述をしているということです。
警察は、西棟で死亡した男性9人についても、植松容疑者が殺害したとして調べるとともに、事件を起こす動機を持つようになった詳しいいきさつを調べています。