4針縫った女性が証言「宅配便です」 出刃包丁で急襲 “マスク顔”カメラ映像公開 北海道 (18/04/02 19:01)






北海道ニュースUHBさんが、2018-04-02 10:01:44に公開した『4針縫った女性が証言「宅配便です」 出刃包丁で急襲 “マスク顔”カメラ映像公開 北海道 (18/04/02 19:01)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:4針縫った女性が証言「宅配便です」 出刃包丁で急襲 “マスク顔”カメラ映像公開 北海道 (18/04/02 19:01)

☆投稿者:北海道ニュースUHB

☆公開日:2018-04-02 10:01:44

☆視聴時間:1:42

☆視聴回数:287



玄関ドアの向こうには包丁を持った男が立っていました。3月31日、北海道江別市の住宅で発生した強盗致傷事件で、被害に遭った女性が緊迫した当時の様子を語りました。

 被害にあった女性:「”宅配便です”というからドアを開けたんです。そしたら出刃包丁持ってグッと入ってきたんです」

 黒っぽいジャンパーを着て、大きなマスクで顔を覆っている男。これは警察が公開した、インターホンカメラの画像です。

 この家に住む女性にけがを負わせた強盗致傷犯は、現在も逃走しています。

 蓼沼阿由子記者:「男はインターホン越しに宅配便を装い、被害者にドアを開けさせました」

 この事件は31日午後7時30分すぎ、江別市牧場町の70代女性の自宅に、包丁のようなものを持った男がインターホンを押し、開けられた玄関の扉から押し入ったものです。その時、女性が取った行動は…。

 被害にあった女性:「男がドアを背中にしているから自分で閉めることができなくて、追い出そうと思って『泥棒』と叫んでグンと押したんです。(Q.けがの状態は)(病院で)4針縫った」

 男は女性に押し出され、玄関前の階段から落ち、何も取らずに逃げました。女性は抵抗したときに左手を切りましたが、命に別状はありません。

 警察によりますと、男は60歳ぐらいで、身長約165センチ。中肉で、上下ともに黒っぽい服を着ていたということです。

 警察は、強盗致傷事件として逃げた男の行方を追うとともに、情報提供を求めています。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする