[JP NEWS] 爆発事件受けプーチン大統領、実行犯を「現場で殺すよう」指示






JP Newsさんが、2017-12-29 15:58:01に公開した『[JP NEWS] 爆発事件受けプーチン大統領、実行犯を「現場で殺すよう」指示』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:[JP NEWS] 爆発事件受けプーチン大統領、実行犯を「現場で殺すよう」指示

☆投稿者:JP News

☆公開日:2017-12-29 15:58:01

☆視聴時間:2:12

☆視聴回数:24



00:06 トランプ氏“北へ石油輸出”と中国批判、中国“密輸報道”否定
北朝鮮をめぐり、トランプ大統領が中国を批判です。アメリカのトランプ大統領は28日、「現行犯逮捕だ。中国が北朝鮮への石油輸出を許していることに非常に失望している」とツイッターに書き込み、中国を名指しで批判しました。
 投稿が何に基づいたものかは不明ですが、韓国の朝鮮日報は26日、中国船籍とみられる船が、北朝鮮の船に海上で石油を移す場面をアメリカの偵察衛星がとらえたと報じていました。この手法は、北朝鮮による核実験を受けた9月の国連安保理決議で禁じられています。

 これに対して、中国外務省は記者会見で「調査したところ、問題となっている船は今年8月以降、中国の港に寄港した記録がない」と述べ、中国が石油を密輸しているとする報道を否定しました。
———————————————————————————————————-
01:06 爆発事件受けプーチン大統領、実行犯を「現場で殺すよう」指示
ロシア第二の都市サンクトペテルブルクで13人がけがをした爆発事件を受け、プーチン大統領は今後のテロ行為に対し、実行犯を「現場で殺すよう」捜査当局に指示しました。
 サンクトペテルブルクのスーパーマーケットで27日、買い物客ら13人がけがをした爆発について、プーチン大統領は「テロ攻撃」と断定。その上で連邦保安庁長官に次のように指示をしました。

 「もし我々の治安当局者の生命や健康が脅かされるのなら即断し、“悪党たち”を拘束するのではなく、現場で殺すよう(指示した)」(プーチン大統領)

 来年の大統領選への出馬の届け出を27日に行ったばかりのプーチン大統領ですが、断固としてテロと戦う姿勢を見せたものの、明確な対策を打ち出すことはできず、テロの危険と隣り合わせのまま大統領選に突入することになりそうです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする