JR新大久保駅付近で爆発火災事件 (新宿区百人町)






話題のニュース まとめ動画さんが、2015-07-14 20:01:24に公開した『JR新大久保駅付近で爆発火災事件 (新宿区百人町)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:JR新大久保駅付近で爆発火災事件 (新宿区百人町)

☆投稿者:話題のニュース まとめ動画

☆公開日:2015-07-14 20:01:24

☆視聴時間:1:51

☆視聴回数:2054



JR「新大久保駅」すぐ近くで 爆発火事が発生 (2015年07月14日 午前7時40分ごろ、新宿区百人町~大久保)

朝のラッシュアワーでごった返すJR山手線「新大久保駅」 から約150mの場所で、大爆発を伴う火災が発生した。駅のホームからも、爆発&火事の様子がうかがえるくらいの大規模の爆発だった。大きな揺れと爆発音の後、モクモクと黒煙が上がり、そして凄まじい異臭が周辺を覆った。新大久保駅周辺・新宿区百人町は、早朝から大騒ぎとなった。火事現場の住宅の向かいにある簡易宿泊所の管理人の男性は「『ドン』という爆発音がして外に出たら火事になっていた」と話した。爆発現場の隣のアパートに住む女性は、爆発するような音を聞いた、といい「地震かと思うほどで、身の危険を感じた」と語った。東京消防庁によると、この住宅のほか、隣接する7棟の一部が焼けた。ポンプ車など33台が出動したが、火元とみられる平屋の住宅から周囲の住宅などに燃え移り、約200平方メートルが焼けた。この爆発火災で、30代から60代の男性3人が軽傷の怪我を負った。大久保通りなどは、消防車や救急車で埋め尽くされた。