【希望の党】に希望!? 橋下徹氏に熱い視線!? (政治ニュース特報)






【政治ニュース特報】さんが、2017-11-21 13:41:18に公開した『【希望の党】に希望!? 橋下徹氏に熱い視線!? (政治ニュース特報)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【希望の党】に希望!? 橋下徹氏に熱い視線!? (政治ニュース特報)

☆投稿者:【政治ニュース特報】

☆公開日:2017-11-21 13:41:18

☆視聴時間:13:43

☆視聴回数:265



【希望の党】に希望!? 橋下徹氏に熱い視線!? (政治ニュース特報)

小池百合子東京都知事が代表を辞任した「希望の党」

分裂か?消滅か?などと、ネガティブな予想も多いが、

希望もあるという。

■NEWS ポストセブン

小池氏の希望の党代表辞任で「橋下新代表計画」が動き出す!?

 小池百合子・都知事が希望の党代表を辞任したのが11月14日夜。「死んだふり辞任」的な見方もあり、国政への再侵攻を諦めたわけではないという。

 ただし現状では、ジリ貧の希望の支持が持ち直す気配はない。国会に浮かべた“ボート”が沈んでしまっては、国政復帰もできなくなる。

 そんな中で、希望や都ファの関係者たちが注目しているのは、小池氏が代表辞任時に希望との今後の関わりについて、「橋下徹さんのような形が一つあるかなと思う」とあえて個人名をあげて語ったことだ。小池氏“再起”の《切り札》は橋下氏ではないか──そう見られているのである。

◆通常国会前に「統一会派」

 現在も大阪維新の会の法律顧問の肩書きを持つとはいえ、2年前に大阪市長を退任して以来、橋下氏は政治活動とは一線を画している。それでも名前が取り沙汰されるのはなぜなのか。

 その理由の一つが、橋下氏の「政治的発言」が増えていることにある。元市長、タレントとして、政界引退後も政治に関する言葉を折に触れて口にしてきたものの、「最近は小池知事擁護の立場での政局的発言が目立つ」(維新関係者)と感じる政界関係者は多い。

 総選挙後に希望内で小池氏の責任論が浮上すると、橋下氏はツイッターで〈こんなことをやればやるほど希望は消滅に向かう。小池さんの看板がなければお前らのほとんどは落選してたんだよ!〉〈一度頼ったんなら小池さんが失敗しても支えるのが普通だろ〉と痛烈に希望の“反小池派”を批判した。

 さらに雑誌『正論』(12月号)のインタビューでも、〈今回の小池さんと前原(誠司)さんの行動は高く評価されるべき〉〈小池さんの「戦う姿勢」が高く評価をされた〉と語っている。

★★★関連動画★★★

小池百合子「希望の党」代表辞任で<都議会公明党>「知事与党」関係解消へ!? 不可解!

小池百合子「希望の党」代表辞任。「国政のことは国政の皆さまに任せたい」 代表の後任、「希望の党」幹事長、政調会長など、党役員人事も決まる。

小池百合子代表「希望の党」と「維新の会」合流か?松井一郎代表が含み

「小池路線」受け継ぐ 「希望の党」共同代表に玉木雄一郎衆院議員を選出

野党再編「第2幕」開幕か。小池百合子「希望の党」、大塚耕平「民進党」、枝野幸男「立憲民主党」、志位和夫「共産党」はどうなる?

★チャンネル登録をお願いします。⇒
https://www.youtube.com/channel/UCDDOgM63GRhIwBBBGw0OxMA

使用画像、音楽の引用元は下記です。
画像: photoAC
http://www.photo-ac.com/
音源: Youtube Audio Library

カテゴリ: ニュースと政治
ライセンス: 標準の YouTube ライセンス