【海外の反応】韓国空母の必要性をあざ笑う中国、オーストラリア!韓国「C国は無視だがオーストラリアの意見は…」F-35B整備、新型護衛艦の欠陥、問題だらけ






令和ニュースみんなの声2さんが、2021-10-26 12:00:35に公開した『【海外の反応】韓国空母の必要性をあざ笑う中国、オーストラリア!韓国「C国は無視だがオーストラリアの意見は…」F-35B整備、新型護衛艦の欠陥、問題だらけ』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【海外の反応】韓国空母の必要性をあざ笑う中国、オーストラリア!韓国「C国は無視だがオーストラリアの意見は…」F-35B整備、新型護衛艦の欠陥、問題だらけ

☆投稿者:令和ニュースみんなの声2

☆公開日:2021-10-26 12:00:35

☆視聴時間:12:58

☆視聴回数:100936



現在、世界各国で空母・強襲揚陸艦の建造ラッシュが続いています。
 
それは東アジアも例外ではありません。
 
C国はご存じの通り、空母の建造と増備を進めている真っ最中。
 
日本でもいずもへのF-35離着艦試験が成功し、軽空母化に一歩前進した事は以前の動画でも紹介しました(ここで以前のいずもの動画のサムネを載せて欲しい)。
 
そしてK国もまた、この波に乗ろうとしています。
 
K国には現在、CVXと呼ばれる空母建造計画があり、外国メーカーの協力を受けつつ設計を進めている最中にあります。

 しかし、それに対するK国メディアの反応は冷ややか。

 C国や日本に対抗するための切り札となるはずの軽空母が、なぜ歓迎されていないのでしょうか?
 
何で日本に対抗するのはよくわかりませんが。

後半は、C国とオーストラリアは、K国空母をあざ笑っているそうですが、その理由と K国と日本の反応です。

では参りましょう。

【1:K国がF-35Bを導入した訳】
 
2019年、K国空軍はF-35Aの導入を開始しました。
 
導入機数は40機ですが、これは当初の60機から減らされた機数で、残りの20機は追加発注分として検討されていました。
 
しかしその後、この20機をF-35Bに変更する事を検討し始めました。
 
そして最終的には、追加発注分の振り替えではなく単純にF-35Bを20機追加調達する事を決定しました。
 
一体なぜ、K国はF-35Bの調達を決めたのでしょうか?

 独島級揚陸艦に艦載でもするのでしょうか?
 
確かに、独島級にはSTOVL機の運用に必要な対熱処理が施され、将来的にはその運用が想定されているのではないかとも言われています。
 
しかし、独島級の全長は185メートルしかなく、元祖ハリアー空母インヴィンシブル級どころか、スペインのプリンシペ・デ・アストゥリアスよりも小さいもの。
 
独島級に近い大きさの軽空母はタイのチャクリ・ナルエベトがありますが、こちらには独島級にはないスキージャンプ甲板があります。
 
しかも、独島級はそもそも揚陸艦なので、STOVL機を整備できる格納庫もありません。
 
つまり、そのままでF-35Bを運用するのは厳しく、せいぜい緊急着陸先程度にしか使えないでしょう。

 では、F-35Bを運用する船とは何なのでしょうか?
 
それこそが、軽空母CVXなのです。

【2:K国の軽空母計画CVX】
 
2021年6月、釜山のBEXCOにて開催された国際海洋防衛産業展(MADEX)にて、CVXの模型が公開されました。
 
3つの設計案が公開されましたが、いずれにも共通しているのは、排水量が45000トンほどで、24~28機程度のF-35Bが運用可能、アイランドはイギリスのクイーン・エリザベス級のように2つに分けられている事。

 独島級揚陸艦の倍以上の規模を持つ、間違いなくK国最大の軍艦となるものです。
 
この計画は元々独島級の後継となる強襲揚陸艦としてLPX-IIの計画名で計画されていましたが、2021年に軽空母に変更されCVXと改称された経緯があります。

💖令和ニュースみんなの声・凛護隊ショップ
https://suzuri.jp/ringotai

💖[令和ニュースみんなの声2]
チャンネルの登録はコチラ⇒http://bit.ly/38q12x6
話題のニュースを配信します|ω・)

❤️[令和ニュースみんなの声]最初のCHです!
チャンネル登録はコチラ⇒http://bit.ly/2VGVMSR
凛が気になった話題のニュースや雑談などを配信します|ω・)

💝[令和ニュースみんなの声3]
チャンネルの登録はコチラ⇒https://bit.ly/3ca8UH1
日本の国際的なニュースについて配信します|ω・)

🌈凛の公式Twitterはコチラ⇒https://twitter.com/reiwa_news_RIN
♡フォローお願いします♡((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»♡ ポチポチ…

いつもご視聴くださりありがとうございます!
凛です(*´꒳`*)💗

こちらの動画は凛が作成しており、報道・ニュースの情報の伝達や政治経済の教育を目的として配信しています。

地声ナレーションなので聞きづらかったり、間違えることもあるかもしれません。
もし気になる点があれば改良をしていき、もっと皆さまにとって見易く聞き易い動画にしたいので、ご指摘頂けると幸いです!m(_ _)m

そして、皆さまからコメントをたくさん頂きいつもとっても嬉しいです💗
ありがとうございます!!!\(^o^)/ 
YouTubeコミュニティガイドラインに準じたコメントでないと表示が出来ない可能性があるので、その点を気をつけて_φ( ̄ー ̄ )お願いします!✨

また次の動画も見てね〜〜〜💖🌈👋

参考引用記事:
音楽:http://amachamusic.chagasi.com/index.html

出典:防衛省:自衛隊HP
https://www.mod.go.jp/
https://www.youtube.com/channel/UCqcufnRichGBohzClI3DalA

出典:海上自衛隊
https://www.youtube.com/user/jmsdfmsopao

出典:航空自衛隊
https://www.youtube.com/user/JASDFcha…

出典:陸上自衛隊
https://www.youtube.com/user/JGSDFcha…
海上保安庁
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/

引用Twitterhttps://twitter.com/

防衛省・自衛隊

引用画像
https://commons.wikimedia.org/

引用:
@Foxtrot19_RADAR – https://twitter.com/Foxtrot19_RADAR/status/1403670146888069123
wc – http://www.airliners.net/photo/Untitled-(AVIC)/Shenyang-J-31-(F60)/2542713/L/

【海外の反応】韓国空母の必要性をあざ笑う中国、オーストラリア!韓国「C国は無視だがオーストラリアの意見は…」F-35B整備、新型護衛艦の欠陥、問題だらけ

#韓国空母
#韓国海軍
#令和ニュースみんなの声2