ウーバーイーツ配達員「人生変わった」 「社会不適合者」から月収40万円に【Uber Eats】






FNNプライムオンラインさんが、2020-07-18 09:39:48に公開した『ウーバーイーツ配達員「人生変わった」 「社会不適合者」から月収40万円に【Uber Eats】』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:ウーバーイーツ配達員「人生変わった」 「社会不適合者」から月収40万円に【Uber Eats】

☆投稿者:FNNプライムオンライン

☆公開日:2020-07-18 09:39:48

☆視聴時間:3:49

☆視聴回数:729527



新型コロナウイルスで日本経済が低迷する中、急成長しているのが、飲食店の宅配代行サービス。

本業の合間に、副業として配達員の仕事をする人が増える中、この仕事で人生を救われたという20代の配達員を取材した。

自らの過去を、「家もなくて、お金もない状態だったので、働けない人になっていたかもしれない」と振り返るのは、宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員・神田遥香さん(23)。

梅雨、真っただ中のお昼どき、神田さんは、新横浜駅から10km圏内のお宅2軒にランチを配達。

気になる報酬は。

配達員・神田遥香さん「2件であわせて、1,052円になりました」

配達員のスマホには、配達で受け取る報酬が表示される。

新型コロナ以降、専業主婦や会社員など、副業として配達員を始める人が増える中、神田さんは、これを本業にして週におよそ160件の配達をこなしている。

配達員・神田さん「(体力的にきつい?)全然。お昼休みも2時間とって、1時間で3件、時給2,000円目指してやっています」

そういう神田さんのお気に入りは、たくさんのシールが貼られた配達専用のバッグ。

さらに、新型コロナ対策用グッズも。

配達員・神田さん「お客さまと現金の受け渡しをするときの受け皿です」

滑りにくいゴム素材で、釣り銭などを直接受け渡すことがなくなった。

配達員・神田さん「(モットーは?)時間に早く配達しないと。お客さまが待っているので。安全は第一ですけど。だからこそ、早いルートで行けるように心がけています」

神田さんは、この仕事を始めておよそ5カ月。
月にどのぐらい稼いでいるのか。

配達員・神田さん「月40万円前後でやっています。(副業として)土日だけやっている人でも、週5万円くらいだと思います」

中学卒業後、高校には進学しなかった神田さん。

彼女のSNSには、「ギャンブルに溺れて、家なし金なしの本当にろくでもない毎日で、夢も希望もない社会不適合者」と投稿されていた。

そんなすさんだ生活に見かねたのか、友達が勧めたのが、宅配サービスの配達員だった。

学歴や特別な技術を必要とせず、頑張った分、報酬を得られるこの仕事とめぐり合った神田さん。

彼女の人生のリセットだった。

配達員・神田さん「とても人生変わりました」

新型コロナにより、日常の生活が変わった昨今。

自らの人生が変わった神田さんは、夢を乗せて、きょうもスクーターを走らせている。

(2020/07/18)

#uber
#uber女子
#ubereats
#ubereats配達員
#配達員

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする