ベラルーシ陸上選手 羽田空港で強制帰国を拒否(2021年8月2日)






ANNnewsCHさんが、2021-08-01 21:20:38に公開した『ベラルーシ陸上選手 羽田空港で強制帰国を拒否(2021年8月2日)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:ベラルーシ陸上選手 羽田空港で強制帰国を拒否(2021年8月2日)

☆投稿者:ANNnewsCH

☆公開日:2021-08-01 21:20:38

☆視聴時間:1:5

☆視聴回数:43943



 東京オリンピックに出場しているベラルーシの陸上選手がコーチへの批判を理由に帰国を命じられたため空港で帰国を拒否し、警察に保護を求めました。

 ベラルーシのクリスチナ・チマノウスカヤ選手(24)が1日、羽田空港に連れて行かれた際、帰国しない意思を示して警察に保護を求めました。

 手続きの不備でチームメイトに出場資格がないことが発覚し、代わりに自身が予定になかったリレーへの参加を命じられたためSNSで代表コーチを批判したことが強制帰国の理由だとしています。

 帰国すれば投獄される可能性もあると訴えていて、亡命先を探すとしています。

 チマノウスカヤ選手はANNの取材に対して「私が今いる場所は安全です。後の事柄についてはあす以降に弁護士を通じてお伝えします」とコメントしました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする