愛子さま 18歳の誕生日迎えられる 充実した高校生活過ごされ






FNNプライムオンラインさんが、2019-12-01 06:24:31に公開した『愛子さま 18歳の誕生日迎えられる 充実した高校生活過ごされ』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:愛子さま 18歳の誕生日迎えられる 充実した高校生活過ごされ

☆投稿者:FNNプライムオンライン

☆公開日:2019-12-01 06:24:31

☆視聴時間:1:25

☆視聴回数:45691



天皇皇后両陛下の長女・敬宮愛子さまは12月1日、18歳の誕生日を迎えられた。

宮内庁によると、学習院女子高等科3年生の愛子さまは、大学進学を控え学業に励む傍ら、運動会では熱心に練習を重ねて、学年、クラスともに優勝を果たし、文化祭では友人とともに洋楽やJ-POPの曲に合わせて軽快なダンスを披露するなど、充実した高校生活を送られているという。

また、スキー教室に参加したりテニスの指導を受けるなど、さまざまなスポーツにも取り組まれているほか、夏休みには両陛下とともに御用邸に滞在し、山歩きや海水浴を楽しまれた。

愛子さま「(高校生活)最後の夏休みを満喫したいと思います」

皇位継承にともなう一連の儀式では、両陛下を毎回お住まいの赤坂御所で見送り、出迎え、儀式の生中継や両陛下や上皇ご夫妻の歩みを紹介する報道を熱心にご覧になるなど、皇族としての立場への思いを深められているという。

(2019/12/01)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

★チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH