愛知12日から緊急事態宣言 飲食店に午後8時までの時短と酒類提供なし要請






CBCニュース【CBCテレビ公式】さんが、2021-05-12 03:17:37に公開した『愛知12日から緊急事態宣言 飲食店に午後8時までの時短と酒類提供なし要請』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:愛知12日から緊急事態宣言 飲食店に午後8時までの時短と酒類提供なし要請

☆投稿者:CBCニュース【CBCテレビ公式】

☆公開日:2021-05-12 03:17:37

☆視聴時間:1:5

☆視聴回数:231



愛知県にも12日から緊急事態宣言が出され、飲食店に午後8時までの時短営業と、酒類を提供しないことを要請するなど対策が強化されます。

 11日に過去最多の577人の感染が確認された愛知県。

 緊急事態宣言を受け、飲食店に午後8時までの時短営業と、終日酒類を提供しないよう要請しています。

 5月11日の夜は、駆け込みで酒を飲みに来た人の姿が。

 「こうして飲みに来て、緊急事態宣言中は我慢しようかなと…」
 (常連客)

 「当たり前が当たり前ではなかったんだなと…酒がないってあり得ないよね」
 (元気屋 丹羽信裕大将)

 一方、12日朝の名古屋駅前。テレワークが進んでいる様子はみられませんでした。
 「またかーって感じ。緊急事態宣言があっても大丈夫か、収まるか心配」
 「5月いっぱいでは無理だと思う」
 「会社のときだけ出るようにして、あとは基本自粛しようかな」 

 愛知県はこのほか路上や公園などでの集団での飲酒の自粛を求めるなど、対策を強化しています。(12日11:53)

——————
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする