松本死刑囚らの死刑執行に街では「びっくりした」 後継施設はひっそり






CBCニュースさんが、2018-07-06 03:25:36に公開した『松本死刑囚らの死刑執行に街では「びっくりした」 後継施設はひっそり』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:松本死刑囚らの死刑執行に街では「びっくりした」 後継施設はひっそり

☆投稿者:CBCニュース

☆公開日:2018-07-06 03:25:36

☆視聴時間:1:46

☆視聴回数:7353



「アレフの名古屋道場前です。
 松本死刑囚らの死刑執行の後も、あたりは変わった様子はなく、ひっそりとしています」
  (吉田記者)

 名古屋市中区にあるオウム真理教の後継団体「アレフ」の施設では、6日朝、信者の姿はみられず、ひっそりとしています。

 この施設には、6月、公安調査庁が立ち入り検査に入るなど、活動の実態把握が進められていて、松本死刑囚ら教団幹部の死刑執行が信者にどのような影響を与えるのか、公安調査庁が監視を続けています。

 一方、愛知県豊明市にあるオウム真理教の元幹部上祐史浩氏が脱・麻原を掲げて設立した「ひかりの輪」名古屋支部には、6日午前、公安調査庁が立ち入り検査に入りました。

 また、名古屋駅前では、松本死刑囚らの死刑執行を伝える新聞の号外が配られ、受け取った市民からは驚きの声が聞かれました。

 「びっくりしました。何できょうなのかという感じです。近いとは思っていたけど。
 平成が終わるのと、来年、大きなことがあるから」
 「長かったですよね。(事件から)20年以上ですもんね。
 事件が大きすぎて時間がかかるのは仕方ないが、松本死刑囚だけが死刑囚ではないので、大きなものが動き始めたのでは」
 (ニュースを知った市民)(6日12:20)

——————
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする