美智子様、青ざめる⁈御殿の本格的な内装工事の予算内訳に一同驚愕⁈仮住まいされる予定の高輪皇族邸に国民が批判を寄せる理由とは?!【皇室ニュース】






channelあくあさんが、2018-07-12 17:03:42に公開した『美智子様、青ざめる⁈御殿の本格的な内装工事の予算内訳に一同驚愕⁈仮住まいされる予定の高輪皇族邸に国民が批判を寄せる理由とは?!【皇室ニュース】』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:美智子様、青ざめる⁈御殿の本格的な内装工事の予算内訳に一同驚愕⁈仮住まいされる予定の高輪皇族邸に国民が批判を寄せる理由とは?!【皇室ニュース】

☆投稿者:channelあくあ

☆公開日:2018-07-12 17:03:42

☆視聴時間:6:28

☆視聴回数:1452



■チャンネル登録はこちらから↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCYCHHIJPl1mrj7TQ5wrmgtQ?view_as=subscriber1

■あくあのLINE@友達追加はこちらから↓↓↓
あくあPOD
https://line.me/R/ti/p/%40urz7360v
line://ti/p/@urz7360v

■■■

ご覧いただきまして、
ご評価(いいねマーク)を選んでいただけますと
今後の配信の参考になりますので、大変嬉しいです。

また、コメントも是非お寄せ下さい!
お待ちしております(^^)/

※※※

25日午前、天皇皇后両陛下が来年4月の退位後に仮住まいされる予定の高輪皇族邸の正門前で測量などの作業が始まった。
関係者によると、御殿の本格的な内装工事は来月から始まるという。
25日は作業小屋を建設するための測量が行われ、本格的な工事は7月中旬から始まる予定。邸内の空調設備の取り換えや、
屋根の防水などを行う。改修に伴う予算は約8億4000万円。
しかし、この高輪皇族邸の改修工事費用について、
宮内庁は当初の予算から大幅に削減される見込みだと発表しました。
高輪皇族邸は2004年以降、使われていないため、空調設備や水回りなどの改修工事が必要で、
宮内庁は当初、工事全体の費用として8億4000万円の予算を計上していましたが、5億円台半ばになる見通しと発表したのです。
理由として、工事費を極力、節約してほしいとの両陛下の意向を受け、運動や研究のためのプレハブ施設の建設を取りやめたほか、
様々な見直しを行ったことなどを挙げました。両陛下は高輪に移った後、運動や研究をする際は皇居に足を運んで既存の施設を利用されます。
また、費用の削減については工事費だけでなく、邸内の調度品など使えるものはそのまま使うようにとの意向も示されているということです。
国民の声は雑音と言っていた皇后陛下でしたが、やはり、無視できない音量になってきたということではないでしょうか。
小室さんの警備費用などの報道があった上に、今度は、どう考えても皇室からも出ているであろう留学費用。
皇室のお金に対して、国民が厳しい目を向け始めたことの表れではないでしょうか。
それにしても、ちょっと見直すだけで4億円近く節約できるのです。
どれだけ、当初の計画が贅沢なものだったのでしょう。
結局、宮内庁も、両陛下のことに関しては国民から全く批判も文句も出ないので、
何でもかんでも両陛下の希望を叶えることを第一に、贅沢な予算を組んできたということではないでしょうか。

※※※

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらは、あくあが厳選した、おススメのニュースです。
合わせて、ご覧下さいね(^^♪

眞子さまに”新恋人”など発覚していない件について。

小室圭さん 実は返せないんじゃない!本当は富裕層だった!!それを知った眞子様が…!!

【小室圭】“突然の留学”の理由に一同驚愕!眞子さまのお気持ちが離れる期待と莫大な警備費の負担軽減に宮内庁は…【芸能・ニュース速報】

小室圭が眞子様から留学費用を奪う”ある理由”にスタジオ騒然!美人弁護士が皇室を心配した【erika】

眞子さまの表情からおよそ感情というものがスッポリ抜け落ちてしまっている理由に一同驚愕!
https://www.youtube.com/watch?v=H-xRTzF0P0Y

【皇室ニュース】眞子さまと小室圭さんの婚約内定に見る女性皇族の降嫁 「恋愛結婚は無理」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

▽記事